HOME | ハチポ

Loading...

八王子市内からのダイヤモンド富士です。高尾山以外のあちこちでも撮影できます!(提供:極楽人間さん)いつも変わらぬキレイな景色にホッとしちゃいます^^(提供:サイゴウどん)陣馬山のトリカブトです!(提供:極楽人間さん)高尾山で今年もタマゴダケに出会う出会えました。(提供:ひでちゃん)ハグロソウが咲いています!(提供:極楽人間さん)ヤマホトトギスの花が咲いています!(提供:こま人間)早朝の高尾山には宝石が沢山(提供:ちえちゃん)コゴメウツギの蜜をアサギマダラがすっていました!(提供:極楽人間さん)八王子からの金冠日食の写真です。タイミングよく雲がきれました(提供:極楽人間さん)陣馬山にニオイタチツボスミレが咲いています!(提供:極楽人間)高尾山に山桜が咲いています!(提供:独楽人間さん)今熊山のツツジと新緑がきれいです!(提供:独楽人間さん)そろそろ春です!高尾山にスミレが咲き始めました!(提供:独楽人間さん)高尾山の日影沢にハナネコノメが咲き始めました!(提供:極楽人間さん)もうすぐ春です。小宮公園の福寿草です!(提供:独楽人間さん)青空をバックに黄色い綺麗な花が咲いていました!(提供:極楽人間さん)高尾山の紅葉シーズンも終り、モミジに霜がおりています!(提供:独楽人間さん)高尾山の清滝駅近くの紅葉がきれいです!(提供:独楽人間さん)ジュウガツザクラが清滝駅広場に咲いています!(提供:極楽人間)台風15号は高尾山道をこのような状態に(10月1日 提供ちえちゃん)今年はキツリフネが日影沢にいっぱい咲いていました(提供:独楽人間)高尾山でヤマホウズキに始めて出会い感激(提供:ひでちゃん)雨雫 レンゲショウマ 覗きこむ(提供:ちえちゃん)あちこちのお寺ではすの花がさいています!(独楽人間)やまゆりが綺麗に咲きました。やまゆりの里が復活!(提供:やまゆり咲かせ隊院)セッコクの白がまぶしい(6月9日高尾山にて,ひでちゃん)高尾山でハナイカダ雄株の花が開いて・・(ひでちゃん)南浅川でキセキレイの子育てを目撃しました(しんちゃん)裏高尾で初おめもじのフデリンドウに感激(ちえちゃん)高尾山でカタクリが咲いています (独楽人間)高尾山でハナネコノメが咲いています!(提供:極楽人間)小宮公園のマンサクです!(提供:極楽人間)小宮公園のロウバイ(提供:極楽人間)長野のテレビ局、長野放送のキャラクター「ベスト犬ハチポ」です。よろしく!(提供:じょんのびぐらし)初めて出会いましたアサギマダラの幼虫に:1月7日午前10時(提供:ちえちゃん)シモバシラを一丁平巻き道で(12月18日午前7時47分)(提供:ひでちゃん)八王子城跡の先の富士見台からの富士山です!(提供:独楽人間)紅葉の桜、開花!(提供:Tagbon)11月12日 高尾山へ紅葉を探しに(提供:ちえちゃん)高尾山、小宮公園などでコウヤボウキが咲いています!(提供:独楽人間)高尾山も紅葉が始まりました(提供:独楽人間)9月18日朝6時37分 城山頂上の東京スカイツリー(提供:ちえちゃん)薬王院のレンゲショウマです(提供:独楽人間)カシワバハグマです。9月26日午前6時40分城山にて(提供:ひでちゃん)ムヨウランが咲いています(提供:独楽人間)高尾山で蝶がオシッコするのを始めてみて感激(提供:ちえちゃん)奥高尾見つけたオオバウマノスズクサです。(提供:kenken)2ケ月振りに登った高尾山一丁平で、手裏剣ヤマボウシ見つけました。(提供:ちえちゃん)

あなたも写真を投稿しませんか?

ページの先頭へ

What's New!

新着情報新着情報はここから!

更新作業、一時中断のお知らせ

ご迷惑をおかけしておりますが、システムトラブルにつき更新作業を一時中断しております。再開の際は改めてご連絡させて頂きます。



ページの先頭へ

column市民コラム

市民コラム
市民コラムでは八王子在住のコラムニストが身近な話題を定期コラムとしてお届けしています!「子育て」、「お弁当」、「アクティブシニア」、「国際交流」、「オーガニック」、「コーチング」等、現在8つのコラムを配信中!!!

report市民リポート

市民リポート
市民リポートでは、八王子市民がリポーターとなり、身近な体験談、イベント情報を市民目線でリポートしています!もちろん、あなたからのリポートも大歓迎!!!まずは「市民リポート」をクリック!

taikentaiお勧めスポット

お勧めスポット
お勧めスポットでは、「すすめ!体験隊」と題し、八王子在住の「papa」「mama」「ani」「jinan」の4人が八王子近郊のお出かけスポットを訪問し、その体験を報告するコーナーです!

gourmet八王子グルメ

八王子グルメ
八王子市内には沢山のお店がありますが、どのお店が人気なのか気になりますよね?ここでは「クチコミ」情報をもとに、人気の飲食店をご紹介します!(powered by 食べログ)

shimindantai市民団体

市民団体
皆さん、ご存知ですか?八王子で活躍する市民団体の数はなんと500団体以上!子育て支援や国際交流等、各種団体が日々素敵な活動を行っています。でも、どんな団体が、どのような活動をしているかは、以外と知らなかったりしますよね?と、いうことで、団体紹介やイベント情報などを発信してゆきます!

ページの先頭へ